アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

トップページ > ブログ > 家事ラク動線にこだわる

BLOGブログ

家づくりブログ

2022-04-07

家事ラク動線にこだわる

こんにちは。アイフルホーム鳥取店です。

 

私たちがみなさんと建てたい家は、

デザインや性能、家事動線の良さはさることながら、

ご家族が長く安心して快適に暮らせる、安全な住まいです。

 

私たちは家づくりのプロとして、

みなさんの要望を満たしつつ、今のお住まいのお困りごとを解消するような、そんな細やかなご提案も行っています。

 

今回は、何かと忙しい子育て世代には欠かせない

「家事動線」について、私たちの考えをお伝えします。

 

新居の間取りやデザインを考えるとき、

大事にしてほしいのが動線です。

たとえテイストや広さ、設備は願い通りの家を建てたとしても

動線が悪いと住んだあとの違和感や心地悪さに繋がります。

 

 

たとえば、キッチンを中心に家族のコミュニケーションと

家事動線を追求した間取りは、実際に入居されたお客様に

とても満足いただけるプランの1つ。

 

仕事に家事に育児に追われる子育て世代には

時短や作業効率をアップしなくては

ホッとひと息つく余裕自分の時間も捻出できないのです。

 

キッチンから洗面所、ユーティリティへの動線をスムーズに

行ったり来たりすることのないように配慮するだけで

家事ストレスが低減されます。

 

 気持ちに余裕ができると、家族の笑顔のために

また明日も頑張ろう。

ポジティブに暮らしていけますね。

 

だから私たちは、ただご要望のままに家を建てるのではなく、

住んだあとの暮らし方まで考えてご提案する。

ご家族がずっと笑顔で暮らせるように…

それが、アイフルホーム鳥取が大切にする家づくりです。

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!