アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2016-05-09

母の日

こんにちは!工務課 北浦です。

 

5月9日(日)は、母の日でしたね


皆さんはお母さんに感謝の気持ち、ちゃんと伝えれました

 

か?    
 

    
1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女

 

アンナ・ジャービスが母の死に遭遇したことで、生前に母を

 

敬う機会を設けようと働きかけました。やがて、この働きかけ

 

がアメリカ全土に広まり、5月の第二日曜日が「母の日」と制定

 

されたそうです。アンナの母親が好きだった白いカーネーションを

 

祭壇に飾ったことから、母が健在であれば赤いカーネーション、

 

亡くなっていれば白いカーネーションを胸に飾るようになり、

 

カーネーションを贈る習慣へ変化していったようです。
 
私は、ピンクのカーネーションを母に贈りました。母はピンクが

 

好きなので。

    
いつもありがとう!

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!