アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2019-05-11

獅子舞

最近は毎日天気が良く気持ちがいいですね

 

さて、先月の話ですが地元の獅子連による獅子舞「門付け舞」(自宅に訪問)がありました。

2日間の内最終日はあいにくの雨ではありましたが無事に終わることが出来ました。

 

獅子舞を楽しみにされている方もいたり、ありがたく思って下さる方もいたりなのですが、小さい子はやはり怖いみたいで泣いたり逃げたりしています。

 

4歳になるうちの子は、初日の夜に神社でありました奉納舞の際は周りにお友達もいたことから、最初は逃げていましたが何とか噛んでもらったので、自宅の時も泣かずに噛んでもらえるかなと思いましたが、一人だと怖いみたいでギャン泣きでしたがなんとか噛んでもらうことができました。

 

少しずつ成長を感じられて来年も楽しみです

 

工務課 西根

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!