アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2019-08-05

今日はうちの自慢の瓦職人さん登場です♪

顔出しNGだったので(笑)頼もしい背中を!

 

 

外仕事ってだけで頭が下がる思いですが

太陽までの距離も近く、さらに瓦の反射もあり

ほんとにきついお仕事だと思います(´д`、)

毎日本当にご苦労様です

 

さて、この写真にもあるリフトですが

これに乗って屋根まで上りたい衝動にかられるのは

私だけでしょうか。。

最大荷重は何キロなんだろうと

ハシゴに書いてないか見てみたり、、笑

 

 

本題に入ります!

この並べられている瓦は”遮熱瓦”といって

太陽光を効率的に反射し屋内を涼しく保ってくれるそうです。

遮熱塗料を表面に塗装してあるわけではなく

瓦を焼く段階から練りこんであるとのこと。

なので色褪せしないのも嬉しい点です

 

これだけ毎日35度超えが続くと

遮熱瓦にしてるのとしてないのでは

電気代にも大きく関わってきそうです

 

瓦屋根をお考えの方は

是非候補に入れてみてください♪

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!