アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2017-03-27

癒し

自分は一応街中に住んでると思っていたのですが
山が近いせいか最近ほぼ毎日イノシシが出没しております。
 
夜中にフゴフゴうるさいと思いながらも
こっそり窓開けて姿を探している堀川です。
 
 
そんなわたしの最近の癒しは・・・
お客様のお子さん達と遊ぶことです♪
 
うちにも小さいながらキッズスペースを設けておりますので
ママパパ達が大事なお話をしている間、そこで一緒に遊ばせてもらっています
 
来ていただくお子様はどの子もみんなとてもいい子で
それでいて可愛らしくて、来られる日をチェックしていつも楽しみに待ってます
 
正座して遊んでる後姿も、コップを両手で持って一生懸命飲んでる姿も何をしても可愛いです
 
幼稚園に行っている2歳の子はわたしのことを「しぇんしぇ?」と呼びます
もぉたまりません
 
おままごとをしてて
子「お出かけしてくるー」
私「どこに行くの?」
子「おおさか」
 
・・・今おおさかって言った?
最近の2歳児は大阪を知ってるのか
 
うまく作れたブロックを見て
子「しゃちゅきさんに見せてあげたいね」
私「さつきさんってお友達がいるの?」
子「うん!しゃちゅきさん!!」
 
わたしはてっきり仲のいいお友達か幼稚園の先生かなと思ていたのですが
よくよく話しを聞いてみるとトトロに出てくるさつきのことでした
わたしの理解力が足りなくて最終的にトトロのエンディングの”さんぽ”を歌われてそこで気付いたという・・・
 
 
一緒に遊ばせてもらっていてびっくりすることも勉強になることもたくさんあるので最近ではわたしの方が遊んでもらってると言った方が正しいかもしれません
 
あと何回会えるかわからないけどいっぱい遊べるといいなと思いますが
すでにこの文章を打ちながら寂しくなっている堀川でした(;_;)

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!