アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2020-10-31

脱穀

朝晩はすっかり寒くなり、布団から出るのが辛い寺谷です

 

先日、たまたま休みの日に実家の脱穀を手伝うことになりました。

脱穀って最近ではあまり聞かないですよね…

今は稲刈りと同時に脱穀する事がほとんどだと思いますし、実際のところ近所を見渡してもほとんどの家が「今どき方式」なのですが、我が家は色々な諸事情があり(?)「稲刈り⇒天日干し⇒脱穀」の方式をとっています

 

よく「天日干しの米の方が美味しいでしょ?」って言われるのですが、ずっとその米を食べ続けているためよくわかりません

でも、こういう風景もだんだん減っていると聞きますし、できる限り手伝っていこうと思います

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!