鳥取で注文住宅・工務店なら高気密高断熱にこだわるアイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

トップページ > ブログ > 【イベントレポート】完成見学会の様子をお届けします!

BLOGブログ

スタッフブログ

2024-08-22

【イベントレポート】完成見学会の様子をお届けします!

こんにちは。アイフルホーム鳥取店です。

今日は629日(土)〜74日(木)に開催した完成見学会の様子をお伝えします。

 

 

残念ながらご参加いただけなかった方は、最後にルームツアー動画のリンクがあるので、ぜひそちらから、どんなお家だったかをチェックしてみてください^^

 

普段は週末や祝日に開催することが多い完成見学会ですが、今回は平日にもご来場いただけるような日程で実施しました。

土日にお仕事がある方にもご見学いただけ、とても良い機会になりました^^

 

▼最新のイベント情報はこちらから

https://yell-net.co.jp/event/

 

 

□玄関からの3WAY動線

玄関→洗面、玄関→LDK、玄関パントリーという

家事ラク&手洗い習慣が身につく3つの動線が確保されています。

玄関から直接パントリーに入れるので、たくさんお買い物をしても

荷物を運ぶ距離が短く、一気に収納ができてとても楽です!

 

□広々ユーティリティ&独立した脱衣所と洗面

ランドリールームを兼ねたユーティリティスペースは

4畳という驚きの広さ!

大容量収納を完備していることで、洗う→干す→しまうがここで完結。

ガス衣類乾燥機「乾太くん」も設置しているため、洗濯関連の家事がとっても楽!

 

 

さらにユーティリティと脱衣室、洗面が

すべて独立したつくりになっているので

家族の帰宅と入浴時間が重なっても安心。

将来的には1階を平屋のように使うことも可能な間取りになっています。

 

 

□安心して料理ができる見通しの良い空間

ひとつながりのLDKと和室が、空間に奥行きと広さを感じさせます。

和室にはしっかりと収納スペースを用意しているので、

リビングで使うものを片付けておいても便利です。

 

和室で小さなお子様がお昼寝をしたり遊んだりする様子は

キッチンから目が届くので、家事をしながらの見守りもOK

 

 

◯参加者さまの感想

・高窓など、窓の位置が工夫されていて屋内が明るく感じた。

・外は暑いけど室内は過ごしやすく気持ちがいい

(赤ちゃんもすやすや眠っていました^^)

・子ども部屋を想定した4.5畳の洋室の広さが気になっていましたが

実際に見て「子ども部屋の広さって、これくらいでいいかも」と

イメージすることができました。

・ルームツアー動画を見て玄関からの動線が理想的だと思いました。

 

3WAY動線などを動画でチェック! ルームツアー動画

https://www.instagram.com/p/C8OxDeQS30v/

 

Instagramでも最新情報を発信中!

https://www.instagram.com/eyefulhome.tottori/

 

 

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!