ブログ
2022.05.26

家づくりの足し算、引き算。

  • 家づくりブログ
家づくりの足し算、引き算。

こんにちは。アイフルホーム鳥取店です。

初めての家づくり、とても楽しみですよね。

あんな家にしたい、こんな家もいいなと、夢や希望が膨らんで

ときには「まとまらない!」なんてこともあるのではないでしょうか。

一生に一度のお買い物となるマイホームですから、

あれも好き! これもかわいい(かっこいい)!

お気に入りのテイストをたっぷり詰め込みたい。

その気持ちはよく分かります。

ただし、あれもこれもと詰め込み過ぎるとまとまりがなく、

ごちゃごちゃした印象を与えてしまいますので注意が必要です。

家が完成したあと、各部屋には家具を設置し、ファブリックも加わるわけですから

壁紙はできるだけシンプルにするのが理想的。

壁をキャンパス(背景)だと思っていただければ分かりやすいでしょう。

白や無地を推奨しているわけではありませんが

例えばオフホワイトやベージュなどのナチュラルカラーは合わせやすい色味です。

キャンバスは土台のようなものなので、

そのうえに並ぶ暮らしの要素が引き立つ色味やデザインだと統一感を出しやすいです。

もちろんお客様にお好きなデザインテイストやこだわりがあり、

迷いがないのであればそれらを盛り込んでくださいね^^

個性的なデザインも、おしゃれでカッコいいと思います。

あくまでも、迷った場合の助言として、参考にしていただけたらうれしいです。

インスタグラム

view instagram