アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

BLOGブログ

スタッフブログ

2019-11-17

蟹取県

食レポまだまだ続きます堀川です♪
 
 
鳥取自慢の一品見つけました
 
親ガニどーーーん!!!
 
 
親ガニって一番の楽しみは内子じゃないですか?
身なんてちまちま取ってられないから
お鍋に突っ込んでお味噌汁のお出しにして…
と考えがちですが、
なんとこのどんぶりは親ガニのうまみを余すところなく
美味しくいただけるんです!
 
生の内子を食べてもらいたいという
店主さんのお考えで何年も試行錯誤して
一番おいしい食べ方でこのどんぶりが完成したそうです!
 
この一杯で親ガニ8~10匹分の身がのっています。
 
もぉなにってカニの身をほじくらずに
口いっぱいに頬張れるこの幸せ感は半端ないです
 
 
よく、
カニ食べると無口になるっていうじゃないですか?
みんなが真剣に身をほじくることに集中してしまうから。
 
このどんぶり、もぉ身がむいてあるのに
いろんな組合せで食べてみたりするのか、
美味しすぎて味わっちゃうのか、
なぜか無口になるんです。
 
結局カニを食べたら静かになるってことですね

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!