アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

トップページ > ブログ > 家づくりは、幸せづくり

BLOGブログ

家づくりブログ

2021-07-06

家づくりは、幸せづくり

こんにちは。アイフルホーム鳥取店の代表、國岡俊彦です

ブログを一新するにあたりこれまでお世話になった皆さま、
これからお付き合いが始まる皆さまに改めてご挨拶と家づくりに対する想いなどを書きたいと思います。

家をつくることで、私たちが真に手に入れたいのは「心豊かな暮らし」です。

思い返せば、私が家を建て替えたのは子育てまっただ中の、34歳のとき。
子どもたちは7歳、5歳、2歳でした。
当時、無邪気にはしゃぐ子どもたちを見守りながら幸せを噛み締めると同時に一抹の寂しさを覚えたものです。

子どもたちが成長して、高校や大学を卒業すれば、いずれはこの場所を巣だっていく。
今何気なく過ごすこの毎日は、実はかけがえのない時間なのだと気付き、「家族との日々を大切に、安心して、楽しく過ごすことのできる家を建てよう」。
さらに、家づくりは子育ての環境づくりでもあると思います。

私は子どもたちに残してやらなければならないのは、
お金や財産ではなく、社会人として生きていく為の教育だと思います。

わが子の心身ともに健やかな成長と
それを助長する教育環境に、住まいは欠かせません。

私たちエールの家づくりも、同じ想いで取り組んでいます。
例えば、2014年から始めた「高気密・高断熱」の省エネルギー住宅もその1つ。
夏も冬も光熱費を気にすることなく家中快適に過ごすことが可能です。
こうした高断熱住宅は、住む人の健康リスクも低減させることが分かってきました。

子育て世代の皆さんとともに、
親も子も生涯にわたって健康に、幸せに、笑顔で過ごせる家づくり。
私たちがお手伝いできれば、この上なく幸いです。

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!