アイフルホーム鳥取店

鳥取で新築注文住宅を建てるならアイフルホーム鳥取店
|一戸建|工務店|不動産|分譲地|高気密高断熱|

トップページ > ブログ > 竹の子ご飯

BLOGブログ

スタッフブログ

2016-04-02

竹の子ご飯

こんにちは。
 
アイフルホーム工務の前田です。
 
日中はすっかり暖かくなり、桜も咲きましたね。
 
皆さまいかがお過ごしですか。
 
また食べ物の話です。
 
先日、春ということで竹の子ご飯を食べました。
 
シイタケも一緒に炊き込み、竹の子の食感も良い感じで、
 
とても美味しく頂きました。
 
と言いましても、自分達でこしらえたのではなく、
 
実家から貰ったのですが(笑)
 
子供のころは、夕食が混ぜご飯と聞くと、少し残念に感じていた様に覚えていますが、いまは家族全員が、混ぜご飯大好きです。
 
ちなみに、お茶碗の模様も桜の花びら柄にしてみました。
 
もう一つの春のご飯といえば豆ご飯。
 
春はえんどう豆がいちばん美味しく食べられる季節です。
 
こちらも早く実家に貰いに行かないと(笑)
 
いまから、えんどう豆のほっくりとした食感が楽しみです。 
 
(^^)

こちらの記事もおすすめ

  • オンライン相談窓口開設しました!
  • 無料資料請求!